とりあえず風が吹いたから、飛んでみた話

偶然を運命にすることにして、
オーストラリアに飛んできてから3ヶ月が経とうとしている。


英語を学びに来たわけじゃない
お金を稼ぎに来たわけでもない
自分探しにきたわけでもない

自分を創りにきた。


今の生活は語学学校を卒業して、
日本食レストランでウェイターとして働く日々。

正直、もう飽きた!!!!!

理由はわかっている。

お客さんが来ないときは、水槽に入れられて食べられる運命が待っていることを知っているのか知らないのかわからないロブスター咽とカニ呂さんたちと見つめ合いながらひたすらお皿を拭く毎日。

画像1

たとえお客さんに素敵な時間を過ごしてもらうために心を込めてお皿を拭くこともサービスの内だったとしても、私はそのことにワクワクできないことを知った。

ちなみに違うスタッフは、接客してる時よりお皿を拭いている方が楽しいらしいから、世界はよくできているなぁと感心した。

今週は4日間休みが続いたけど特にやることもないし、1日働いたらまた3日休み。

自分の人生の中でも本当に己と向き合ってるし
やりたいことはたくさんあるし
小さな挑戦は地道にしている。

だから次の計画もしてはいるけど、
とりあえずそれまでの期間もひたすら今を生きるしかない。

私の性格的に前までの自分だったら海外の友達たくさん作って出掛けまくっていたんだろうけど、私は今、絶賛モラトリアム期。

自分が何者かになろうとしてもがきまくっているから、初めて海外に住んで冒険はたくさんしたけど、とうとう本気で自分と向き合う時期がきたようなのでただ毎日遊びに出掛ければいいわけでもない。

それと自分と向き合うのもすごく大事だけど、その向き合った結果をアウトプットすることも大事だと思ったのさ。

あと自分のことを曝け出すことも。
若いうちにたくさん恥をかいて青春を見逃さないように生きていきたい!!

やっぱりこういうときの人や言葉との出会いはいつも格別になる。


ここ数日気持ち的には低空飛行だったけど、
素敵な本と出会ったので何か行動したい気持ちになった。

だから気持ちが落ち込んでる時はとことん孤独と仲良くしてみるのもありって思った。

そして今日みたいに風が吹いた日に、
“今日はちょっと飛んでみよう”てな具合に飛んでみるのだ!

そう、ブログを始めてみた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です